9人のSnowManに出会って向井康二くんに救われた話

 

 

今私は大阪行きの新幹線に乗っています。

すごい曇ってるな。晴れ女なんだけどな。

 

 

アイドルを好きになって4年目。

遠征にも慣れてきたけど、今回は話が違いました。

 

一週間前に急に思い立ってチケット揃えて、1人で関東から関西へ旅立つ行動力をくれたアイドルの話をします。

 

 

 

あの~~~~~~~~~~~~向井康二くんがね!!!!!!本当にね!!!!!!好きなんだよね!!!!!!!!!!!!!!!

 

ほんと好き!!!!!!!超~~~~~~~~好き!!!!!!!今!!!この文章を打ってる間も脳が快感で震えだしてくる感じ!!!!!!!ウオ~~~~~~!!!好きだ~~~~~~~~!!!!!大ッ興奮!!!!!!!

 

 

 

何が私をこうさせたのか、もはや私にも分からないんです。

 

 

何が起きて私はこんなに気が狂ってしまったんだろう?

一つ一つ思い出して、自分の記録にします。

初めて出会った時のこと、きっと思い出したい時が来ます。

これから先、康二くんを知らない私には戻れないんですから。そしたらこの記憶は一生に一度のことだからね。

 

忘れっぽい私のための備忘録です。

 

 

たった2ヶ月前。

彼らのこと、かけらも知らなかった私に起こったこと。

 

 

 

Snow ManというジャニーズJrのグループに出会った話です。

 

 

 

知ってしまえばこんなにも楽しい。

知らないを、乗り越えてきてくれたアイドルの話です。

 

 

 

 

2019.1 ジャニ界隈にいた私はSnow Manというグループが6人から9人になった、という衝撃的なニュースを目にしました。

 

ただ、あの~~……超ひとごと、でした。

わたしが推している関ジャニ∞さんは、すばるさんが脱退したばかりでしたし、減るよかいいよな……いや、でも加入した子達は元々居たところからいなくなるんだし、そっちからしたらしんどいか……とかなんとか思っていました。

 

でも判断材料がひとつもなかった。

彼らのことひとつも知らなかったんです。

 

ただ、オタクたちが喚く様子は目に入ってきました。とにかく、すごい、ことですから。

メンバー編成が変わることの、大きさはね、痛いほどわかります。……うん。

 

6人だから、この6人じゃなきゃって、彼らは言っていたのに、事務所のせいで無理やり……。彼らは何も知らされてなかった!酷い!なんて意見が私の目にもたくさん飛び込んできました。

 

こういったことは本人達の動き出しを見るまで、彼らの口から心からの言葉を聞くまで、邪推は無粋だと思っているので……それが真実とは思いませんでしたけど……とりあえず、大変そうだな……と思っていました。

 

ただ、興味を持ったことは間違いありませんでした。

誰かの目を通してではなく、増員した結果がどうなっているのか自分の目で見てみたいな、と思ったのを覚えています。

 

他のページ目当てで買った雑誌をめくって、Snow Manの記事があれば積極的にインタビューを読みました。

真実はどうなんだろう、と。

加入したての彼らの決意の言葉はかなり前向きなようでした。自分たちで決めた、自分たちのためのこと、という印象でしたので、うまくいくといいね、と思いました。

 

ただ一人一人に思い入れがある訳でも、顔の見分けがつくわけでもなかったので、そのくらいの感情でした。名前も覚えられなかったし。

顔の印象も今どきの塩顔だったので……わからんわからん……でした……ごめん!ごめんごめん!

 

その、興味はあるものの、こう、イマイチ理解しきれない彼らのことを教えてくれたのが

 

RIDE ON TIME」という番組でした。

 

ドキュメンタリー番組で、今もFODで見れますし、再放送もしてるんですが……

 

 

これが……本当に、、、めっっっっっっっっっっっっっっっちゃ良かった!!!!!!!!!

めっっっっっっっちゃめちゃ良かった!!!!!!!!!!!!良い!!!!

 

Snow Man密着の前の企画が関西Jrの密着でした。関ジャニ∞が、関西Jrのプロデュースをしてるのが見れるから見よう!ということで見始めた番組でした。

4週に渡って密着してくれて、関西Jrのこと、そしてこのタイミングでそこから卒業していく、室龍太くんと向井康二くんのこと、教えてくれました。

 

 

彼らの最後の公演で泣きじゃくる小さな背中の男の子たちと、目に涙をためながら強い決意をもって最後を飾った2人の顔があまりにキレイで強くて。

 

全然この子達のこと知らないのに号泣してました。

 

きっといままでのたくさんの思い出や、これからあったかもしれない未来を、勝手におすそ分けしてもらった気分でした。

 

泣き疲れて、すごい充足感でした。何もしてないのにね。

 

そして次の週からは、その卒業した向井康二くんが加入したSnow Manの密着でした。

 

 

Snow Manだ!!!!

加入後のSnow Manの密着見たい!!ということで友人とそのまま継続視聴を決めます。

 

 

 

これが何度も言うけどマーーーーージで良かったのよ……これ、映画館で放映しない……?

なんか……学校の道徳の時間で流すのとかどう……?

 

 

ほんと、人生でした。

彼らの人生。芸能に生きる彼らの、決して恵まれた訳じゃない生き様が映っていました。

 

 

タッキーが引退して、引き継いだ、滝沢歌舞伎の舞台裏の密着でした。

 

滝沢歌舞伎、耳にしたことはあるけれど……ハテ、、、という感じで……。

Jrにそもそも明るくないので、公演も見たこともありませんでした……。

 

 

4週に渡って、彼らひとりひとりのこと、滝沢歌舞伎のこと、加入メンバーのこと、彼らの決意の言葉を聞きながら、彼らの努力する背中を見ていました。

 

 

自衛隊かよ…………って言いながら泣いてました……………………褒めてるんだよ……………………すごすぎるよ………………。

 

 

彼らの言葉ひとつひとつが、ウソみたいに理想的な、求めていたアイドルの姿でした。

 

 

最年長、深澤辰哉くんが語る、大事な大事な仲間のこと。

どんなに恵まれなくても、このメンバーに出会ったから、アイドルを辞めなかったこと。

 

岩本照くんが語る、決意のこと。

センターであるということ。弱音を吐かないこと。グループをひっぱるということ。強い、ということ。

 

宮舘涼太くんが語る、エンターテインメントのこと。

影響力のある人になること。この人の為に仕事を頑張ろう、日々を頑張ろうと思える、糧になるアイドルであるということ。

 

渡辺翔太くんが語る、個性のこと。

グループのための自分であること。歌うこと。美しくあること。誰かのためであること。

 

阿部亮平くんが語る、学ぶということ。

アイドルを1度休んででも、院卒アイドルとしての隙間を掴んだこと。グループのため、グループを離れたこと。全ての時間を、意味のある未来にすること。

 

佐久間大介くんが語る、知られること。

知られなければ何も始まらないこと。知ってもらえた人には誠心誠意、全力でパフォーマンスをすること。仲間の心に気付くこと。

 

向井康二くんが語る、初めてのこと。

今までと全く違う場所で、肯定的でない人もいる場所で肯定してもらうということ。食らいつくということ。笑顔を作ること。みんなと笑うこと。

 

目黒蓮くんが語る、燃えるということ。

宇宙Sixと兼任という時間が誰より足りない中での、新しい景色が楽しいということ。逆境でも揺らがぬ自信をもつこと。自分の手で運命を掴むこと。

 

そして、未来で待ってる無邪気に笑うラウールくんのこと。

これからの青春全てを、SnowManに捧げる人生を選んだ、たった15歳のこと。彼を動かす、踊りたい、ということ。

 

 

 

彼らの姿勢、言葉、全てが、わたしの胸をかきむきって、離しませんでした。

 

 

滝沢歌舞伎、本当に、素晴らしかった。

 

 

この熱を胸に、どうしても見に行きたくて、なんとか譲ってもらって、行きました。

滝沢歌舞伎新橋演舞場

 

歌、踊り、殺陣、太鼓、歌舞伎、お芝居の総合エンターテインメント。

物語性のない、歌と踊りで、こんなに泣いたことなどないかもしれない。それほどまでに心震わす彼らの熱量でした。

 

桜が何万枚も降り注ぐオープニングから、舞い踊る9人のSnow Man

彼らの練習風景を知らなくても、知っていても、きっと彼らの覚悟の熱は伝わるんだろうな、と思いました。

 

人の体はすごいな。踊るということは、こんなに感情が伝わるのか、と。

たくさんのエンターテインメントを見てきましたが、こんな愚直で強い感情は初めてでした。

 

隣の友人もずっと、エンターテインメントの概念が変わった……と呆然としていました。

 

本当に素晴らしかったです。

 

本当に!!!本当に素晴らしかった!!!!!!!!!

あーーー!!!!すごい!!!!最高!!!!!!!!!!!

円盤になりますよねーー?!?!?!?!

100億回見たいんですけどどうですかー?!?!?!

要望は送ったので実現するといいね……。

 

 

そんなこんなで、もうすっかりSnow Manの虜です。

 

はぁ、、大好き……。

彼らの覚悟と、その覚悟を、宣言した通り、体を通して魅せてくれるところが大好きです。

 

これでCDデビューさせてもらえてないんだぜ?ハハ……ナンデヤネン…………。

Jrって敬称、はやくとっぱらいたいね。

 

 

そう、そして、その、大好きになったSnow Man。9人それぞれの魅力にメロメロだったので担当誰?って言われても、なんか……うーんって感じでした。

 

みんな好き……。

 

でもそんなの、ほんの微かな一瞬で、気付けば、、あの、、向井康二くんから抜け出せなくなっていました……。

 

日々Snow Manを摂取できるYouTubeジャニーズJrチャンネルという素晴らしいコンテンツと、自撮りで撮ってあげてくれる、ISLAND TVというコンテンツ。

 

これが実質無料!とかそんなケチなことはねえ……言いません。

ガチの無料です。

ガチの無料で死ぬほど動画が見れる!!!!!

イマドキーーーーー!!!!!!!

 

このネット社会に取り残されたガラパゴス諸島ジャニーズ事務所がタッキー様のもと、じわじわとイマドキになっています。

 

 

これで、自衛隊みたいな彼らを好きになったあと、わちゃわちゃと笑い合う家族みたいな彼らを見れるという決して逃げられないオタクが大好きなギャップコンテンツ!

 

イヤ~~~~~~~~サイコ~~~~~~~~!!!!!!

 

 

この好き勝手バラエティで、6人から9人に変わった前後も確認できます。

そしてわたしは、新しい彼らもとってもとっても大好きです。

 

みんなみんな大好きですっごい良いとこたくさんあるんですけど向井康二くんにしぼってお話させていただいてもいいですか?

 

 

向井康二くん、バラエティがチョ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~うまい。

 

場をバランス良く回せる!自分も切込隊長として突っ走れる!そんな!関西仕込みの!バラエティお兄ちゃんが!マジで!最高!!

自分の体に染み渡る関西の風…………

 

さらに元々弟気質の康二くんの甘えた時の可愛いのタコ殴り攻撃にメロメロになりました……

 

あなたしっかりしてる子だと思ってたらそんなに甘えん坊なの……??

 

ちょ~~可愛い……はあ~~可愛い。

 

愛情をぎゅうぎゅうに固めて毎日キスして出来上がったのが康二くんなんだ……。

 

愛されて愛されて育ったんだろうな……というのが画面越しにもひしひしと伝わる愛されの天才向井康二……、、、、。

なのに仕事上では甘えることなく、しめるとこしっかりしめてきますし、まわりのフォローも忘れません。

 

YouTube

 

この動画で好きだ!ってビビッときてしまったところがありまして!

ラウールが康二くんの名前を書き忘れたくだりで、まあ普通の定番で行くならば、「書き忘れんな!」「隣におるのになんて1個抜かすん?!」とか、まあまあ、そんなツッコミになるかな……わたしの引き出しで申し訳ないんですが。

それがね~、きっとラウちゃんが狙ったわけでもなく、ほんと純粋に書き忘れちゃっただけなのをしっかり分かってたからなのかなんなのか、

 

「みんなあってるよね~」

 

って言うんですよ!!!!!!

これ!!!大好き!!!!!!

ここの言葉が意外な角度すぎてメンバーがびっくり笑いしてるとこも好き。わたしもびっくりした。

 

「めくってみ!」「めくってみ!」

「ない!!!」

 

っていうくだりもしっかりやった上で、

 

「おいしくしてくれてありがと☺️」

 

ってラウと握手するとこ超~~好き。

ラウの失敗を優しいおいしさにしたの康二くんでしょ~~が…………。

これにはお兄ちゃんたちもニッコリ☺️

現場の空気もほっこり。

 

 

さらに大好きな動画はこれ。

YouTube

 

この回ほんとに転がりながら笑った……。

もう大好き……死ぬほど笑い転げたい時用。

これはほんと、メンバーがそれぞれの立ち位置でいい仕事をします……。

みんな仲良くなってきてるのを感じられてそれもまた良い。

 

この回の康二くんは、お手つき積極的にしてって場を盛り上げたり、放っといたらカットになってたであろう人のボケをしっかりひろって笑いにするし、人の札とったり、人に札取らせたり、とにかく行動パターンが多彩すぎる……!!

カルタという同じ作業を繰り返すはずのことですら、ものすごいたくさんの展開で笑いをとっていく様に拍手喝采でした。

康二くん、ほんとに間延びさせない天才……。

カルタという枠内でこれだけやってみせるの、本当にすごい…………。

 

 

まあ、そんなこんなで。

気付けば向井康二くんの仕事の出来ぶりと、甘えん坊の姿のギャップにもう戻れないところまで来てしまいました。

大好きすぎて毎日すっごい楽しい…………。

 

向井康二「上がれない」 | ISLAND TV

これは界隈をざわつかせた、甘えん坊向井康二くん100%の伝説の動画……。

これがわたしの中の可愛い、を天元突破してしまいだいぶ脳がバグった。

24歳成人男性で、こんなシュッとした、クール系のお顔の好青年が!何故、何故こんなに可愛いんだ?!!?!?!

こんな種類の可愛さ摂取したことないよ……。

 

好きすぎて公開された日から1ヶ月近く毎日見てます。

も~~大好き。ハイ。

 

 

Snow Man、今、たくさんのお仕事が決まっていて毎日がお祭り騒ぎです。

 

好きになって本当に良かった。

タイミングは人それぞれあって、それがわたしにとっては今でした。

 

血のにじむような努力をしてパフォーマンスを磨きながら、家族みたいにあったかく9人で過ごしているアイドルがいることを知れてよかった。

 

 

彼らが増員を決めたこと。受け入れたこと。環境を変えたこと。

希望でしかありません。

 

私は、9人のSnowManが好きになりました。

だから胸を張って彼らの選択を肯定したい。

きっと増員してなかったら、私は今も彼らを知らなかったと思うから。

 

これからきっと、たくさんの人が彼らを肯定してくれます。

 

だって9人、すっごい楽しそうだもん!

6人と3人、奇跡みたいなバランスだな、と思います。大好きです。

 

これから何が起きるんだろう、と毎日ワクワクしてます。

生活に彩りを与えてくれて、毎日笑顔にしてくれて、心から感謝です。

 

 

 

ということで、

話は冒頭に戻ります。

向井康二くんの出演舞台を見るために、大阪にきちゃった♡

 

すっごい良かったです。舞台「三婆」。

これ語りだしたらもう1万字かかるのでやめておきます。超良かった。

大阪に弾丸で来たかいがありました。

 

 

今日もとっても楽しい一日でした。

結局、晴れたし。

 

 

ありがとう康二くん。

とっても素敵な舞台でしたよ。

 

俳優、向井康二も、本当に優秀で目が離せません。

嬉しいことばっかりだね。

 

 

これは大好きな夏の新曲なのでこちらもみんな見て帰ってね。

 

YouTube

 

 

く~~~~~~~~~~~~!!

 

大好き!

 

Lock on!してる?ってラウが決めた時の、ふっかさんのニンマリが大好きなのでそれも見て帰ってください。

 

お疲れ様でした。

以上でおしまい!

長い文章読み切ったあなたに拍手!

 

知らないを乗り越えてくれたSnow Manに感謝!

 

 

ね。

 

 

早くザリガニ釣りに行こうぜ。